子供の花粉症対策と治療法がよく分かるサイト

Pocket

子供の花粉症対策と治療法


子供が花粉症にかかるのではないかと心配な親御さん。
若しくは花粉症にかかってしまって
何とか対策を考えて、治療したい親御さん。

病院に行けば「花粉症はアレルギーだから治せないよ」
とあっさり帰され、アレルギーを抑制するだけの
薬をもらう始末。

そもそも、子供の花粉症って薬無しでも治療できるって知ってました?


スポンサードリンク



●食事で花粉症対策! 簡単治療法

花粉症はアレルギー体質から発生するものというのは
皆知っている話で、人によって花粉症の人とそうでない人がいるのは
体質から来ているというのは理解できますよね?

ではその体質はどうやって生み出すのか?

それは食生活のバランスを整えることなんです。

・野菜や魚中心の食生活にする
・脂肪分を控える(卵やマヨネーズ、乳製品など)
・納豆や味噌などの発酵食品を1日1回は口にする。

↑これはいわゆる「消化に良い食事」です。

花粉症の人は食生活のバランスが崩れており、
血流が汚れていることからなる方が多いようです。


たったこれだけで何が変わるの?
と思うかもしれませんが、試しに1週間でも摂生してみてください。

ビックリするくらい症状は緩和すると思います。


●子供の花粉症対策には市販薬で十分?
花粉症対策には市販薬

よく花粉症になってしまったら病院へ、
という方がいますが、正直そこまで大げさなものではありません。

子供は大人と違い、花粉症の度合いも小さいため、
処方箋が必要な薬ほど協力なものでなく、
薬局などで売っている市販薬で十分効果があります。

例えば「ベンザ鼻炎薬α」「サジテン」「アレジオン10」などを
少なめな量を服用し、マスクでしっかり予防すれば
症状は簡単に和らぎます。

またCMでお馴染みの「アレグラFX」も眠気がでにくく
副作用も少ないので、子供(小児)にはお勧めです。


スポンサードリンク


大人ですとステロイド注射といった方法をとるケースもありますが
子供は免疫力も小さいので、極力副作用と効能が小さい薬で
緩和させていきましょう。



Pocket

Sponsored Link
サブコンテンツ

このページの先頭へ