短期間で確実に背が高くなる方法があった!!

Pocket

身長


短期間確実背が高くなる方法があるとしたら
やっぱり知りたいですよね^^

私も背が高くないので以前より悩んでました。

色々調べていくと身長が伸びない原因が分かってきたんです。

それは、
1.生活リズムが悪いこと→夜更かしや睡眠不足
2.バランスの悪い食事→好き嫌いが激しい
3.遺伝→この割合は全体の25%程度
4.成長ホルモンの分泌不足



スポンサードリンク


意外と遺伝の割合が少ないのには驚きました。

生活リズム(睡眠不足や運動不足)が悪いことや栄養バランスの良い
食事をとれていないことは反省だったので改めました。

ただ、それを整えたからといって健康になることはあっても
背が高くなるかというとまた別問題です。

そこで注目すべきは4番目の
成長ホルモン」です。

一般的に男子は中学生、女子は小学校の高学年あたりになると
個人差はありますが、成長ホルモンが大量に分泌され、身長が伸びます。

そう、背が高くなる一番の原因は『成長ホルモン』だったんです。

概ね中学時代をピークに成長ホルモンの分泌は収まっていき、
高校時代でほぼ落ち着きます。

それ以降はよほどのことがない限り背は高くなりません。


サプリメント

諦めるしかないと思いきや、成長ホルモンの分泌を高めて、
成長を補ってくれるサプリメントも今は普通に販売されているんです。

これ意外と知らない方が多いんです^^;

そのサプリメントは天然の原料で作られている為、身体に害はなく
筋肉や骨、ホルモンの成長を促してくれる効果が期待できます。

サプリメントにまで頼りたくないという方にはお勧めできませんが、
どうしても短期間で背を高くしたい、確実に背を伸ばしたいという際は
生活リズムの改善と合わせて接種してみてもよいかもしれませんね。

※成長ホルモンを促すサプリは記事の後半で。



さて、「身長を伸ばしたい」「背を高くしたい」と願う方は昔から多くおり
特に以前は

牛乳を飲めば身長が伸びる

という話を両親から聞かされて、毎日飲んでいた方もいるでしょう。

ではこの牛乳、本当に大量に接種すると身長が伸びるのでしょうか?

実はこういった研究を行った機関もあり、
毎日1リットル以上の牛乳を飲ませ続けた大学生数人の身長の伸びを
一年間計測していったところ、ほとんど成長はせず

結果的には意味が無い。
という結論にいたりました。

カルシウムが大量で骨を丈夫にするという事は合っているのですが
背を高くする方法としては些か微妙なようです。



上質な睡眠の摂取

images

前述で成長ホルモンに触れましたが
サプリメントなどで補助的に接種することはもちろん良いことですが
普段の生活でも成長ホルモンを分泌させるために必要なことがあります。

それは、

上質な睡眠

です。

上質というのは、身長を伸ばすことに密接に絡んでくることで
質の悪い睡眠の場合、背が高くならないばかりか、健康を損なうことも
あります。

ここでいう上質とは『時間帯』になります。

一般的に最適な睡眠時間帯は、午後10時午前2時の4時間です。

ここに睡眠時間をあてることで、人の身体は睡眠中に成長ホルモンを
分泌させ、身体が健やかに成長することになります。

逆にこの時間帯を外してしまうと何時間睡眠をとっても身体の成長は
期待できず、身長が伸びることはありません。

そして成長ホルモンは睡眠時に大量に分泌するため、
寝不足などはもってのほかです。

成長ホルモンと睡眠はとても大切な関係にあるんです。



さらにもう一つ、背が高くなる成長を妨げる原因として
ストレス」があります。

例えば塾や学校で大量の宿題を出され、成績ばかり気にしていると
ストレスが溜まり、成長に悪影響を及ぼします。

ストレスが溜まると精神に負担がかかり、
ホルモンバランスが崩れ、成長の為のホルモンが出にくくなってきます。

しかしながら、子供時代は受験や成績などストレスがかかるものばかりで
その環境をかえることはほぼ出来ないかと思います。

そんなストレスも上手に解消できるのが睡眠であり、
身体にたまったストレスを綺麗に消化してくれます。

育ちざかりの成長期はもちろん、背を高くする為にも
睡眠の重要性は大きいと感じます。



そして睡眠と合わせて接種しておくと最適なのが
成長ホルモンの分泌をサポートしてくれるサプリメントです。

身長を伸ばすためには、骨をしっかり成長させる必要があり
骨の成長に大切な栄養素を食事と合わせて摂取することで、
短期間で身長を伸ばし、背が高くなることもできるんです。






成長ホルモンの分泌を高めてくれるサプリメントはもちろん魅力的ですが
生活リズムを整え、上質な睡眠をとることが身長を伸ばすためには
なによりも大切だということを覚えておいてくださいね(*^^)v


スポンサードリンク


今日の結論

 背を高くするには「睡眠」「成長ホルモンの摂取」が大切





Pocket

Sponsored Link
サブコンテンツ

このページの先頭へ